2007年02月14日

かに将軍

2 名前:番組の途中ですが名無しです [] :2007/02/14(水) 16:09:40 ID:QQKPdhed0
新人の頃、初めて行ったカニ将軍の飲み会で先輩が、
「俺はよぉ!こないだ飲んでたら、一人でウィスキー一本空けちゃったよぉ」
とか、
「こないだうるせぇ未成年ヤンキーみたいなのが隣で飲んでたから注意したら、泣きべそかいて帰った。」
みたいなマイ酒伝説みたいなのが始まった。
ははぁ、すごいっすねぇ。みたいな感じで聞いてたけど、死ぬほど飲み会嫌だなぁと思ったよ。
けど、しばらくしたら、その先輩が泥酔して、全裸になって食ってたカニの甲羅を顔に当てて、
「俺はカニ大名!会社じゃトザマ!」
って叫んで、参勤交代!参勤交代!って踊り狂いだした。
次の日聞いたら、まったく記憶にないらしく、また次の飲み会で前と同じしょぼいマイ酒伝説を聞かされた。
で、また尻に扇子挟んで、
「フェニックスですよ!フェニックスでございますよ!」

今もたまに飲みに行くけど、一度でいいから先輩の酒伝説みたいな穏やかな飲み会だったことがない。
あんた、記憶無いだけで、そんなしょぼい伝説どうでもいいぐらいのモンスターだよっていっつも思う。
でも飲み会は好きになった。






.
posted by wakame at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33677093
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。