2007年01月22日

格闘ゲームが上手い奴って天性だよな

1 :閉鎖まであと 1日と 18時間 [] :2007/01/22(月) 02:49:52.76 ID:yQ6jNNbq0
ウラヤマシス・・・・



4 :毒男 ◆B.DOLL/gBI [] :2007/01/22(月) 02:50:45.22 ID:2d6Cx3Wa0
|A`) いくらやっても中級くらいにしかなれない…



6 :閉鎖まであと 1日と 18時間 [] :2007/01/22(月) 02:50:53.05 ID:OWd6cWZT0
鉄拳シリーズは強いけどストリートファイターシリーズは弱い僕



8 :閉鎖まであと 1日と 18時間 [] :2007/01/22(月) 02:51:19.98 ID:Vp2miYAu0
弱いねー君達



16 :閉鎖まであと 1日と 18時間 [] :2007/01/22(月) 02:53:27.82 ID:6Ro3PotU0
やり込みは嘘を付かない

19 :閉鎖まであと 1日と 18時間 [] :2007/01/22(月) 02:54:07.08 ID:g3IUK53v0
>>16
それを全国一位がいうから重みがあるんだよな




20 :閉鎖まであと 1日と 18時間 [sage] :2007/01/22(月) 02:54:18.26 ID:D9owtSHe0
でも核ゲーってゲーセンでやってるとキモく見えるのはなんで?


22 :閉鎖まであと 1日と 18時間 [] :2007/01/22(月) 02:55:29.94 ID:yQ6jNNbq0
>>20
そうか?
キモイ奴でもやたら上手いとカッコ良くみえね?
10人抜きとか一人でやっててさー




37 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:00:01.46 ID:5o+v4uHq0
でも少し下手な方がCPU戦も楽しめるし
ゲーセンで負けても清清しい気分に慣れるから
格ゲー下手な俺勝ち組





49 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:03:01.28 ID:yQ6jNNbq0
てか格闘ゲーム上手い奴って何であんな長時間やっても目が疲れないの?
そもそもそこが天性じゃね?





53 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:03:49.72 ID:gu/UGiX60
音ゲーはセンスだが、格ゲーが練習
って言おうと思ったが、どっちも練習すりゃそれなりに上手くなる。
神がかりてきなのはもうどうしようもないが。




57 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:04:04.87 ID:by1VWHtVO
ダンスダンスレボリューションの二人用を一人でやってるやつもいるな
例外なくキモオタチックな顔





65 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:06:30.95 ID:g3IUK53v0
ちなみに実際みんなはどんな格ゲーをしてるんだ?
俺?俺はKOF98




67 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:06:48.28 ID:UlUjutMr0
戦場の絆
おととい初めてやったらおもしろかった




68 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [sage] :2007/01/22(月) 03:06:56.85 ID:D9owtSHe0
俺はドラゴンボールかな



69 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:06:57.50 ID:QzI5t+8AO
KOF強い奴と鉄拳やったらお互いやった事なかったのに全敗した



78 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:08:54.72 ID:ti1uhkW7O
俺?俺はアルカ(ry






88 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:11:13.67 ID:ILnmDEdI0
個人的には、これ出して〜それから空中コンボつないで〜とかが無かったキカイオーが面白かった
パンチかビームかドリル。それ以外の駆け引き一際無し
格闘ゲームというか、ガキの頃にやった人形遊びの延長線上だったなw




101 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:13:43.40 ID:yQ6jNNbq0
最近の格闘ゲームってコンボができないとまるっきり楽しめないから初心者にはつらいよな・・・
スト2時代とかはそこまでじゃなかったのに・・・





108 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:15:12.04 ID:jwSfqjSf0
テンポを落として一発きまると終わりみたいな連携なくして
読み合いの要素を強くしてほしいよな
覚えること多すぎるんだ





112 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:16:05.37 ID:SUJW7EDP0
まずキャンセルの概念が分からない。技をキャンセルして何か意味があるの?


114 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:16:45.74 ID:wVnoExSQO
>>112
次のつなぎになる


126 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:19:52.69 ID:nRGdI2Q/0
>>112
キャンセルすることで絶え間なく攻撃できるので一方的にせめれる。
大抵そういうものは組み合わせなど吟味されていて、
相手の体力4割くらいは減らせられる。
逆にキャンセルできなくて単発で攻めるとすると
一回の攻撃で1割くらいしか減らせない。

キャンセルできる人はだいたい3回攻撃チャンスがあれば相手を倒せる。
できない人は10回くらい攻撃チャンスがないといけない。
どっちがより有利化は明白。




127 :閉鎖まであと 1日と 17時間[]:2007/01/22(月) 03:19:56.36 ID:yQ6jNNbq0
コンボとかどんだけ早くボタン連打すればいいねんって感じ


140 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:22:37.95 ID:XDAyePNsO
>>127
攻撃が当たった瞬間に他のボタンを押す

しかしドラゴンインストール殺界難しすぎだろwwww




136 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [sage] :2007/01/22(月) 03:22:04.71 ID:YXMmGHc8O
格ゲーって自キャラを動かせるとこまでは
皆出来るようになるけど、対戦してる時に
相手が今何をしようとしてるのか、
この行動は相手に誘われてないか、みたいな
意識配分が個々で違ってくるよね
上手いやつは状況把握、意識配分がちゃんと
出来てるんだと思う


後は反射神経だけ
こればっかりは練習





128 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:19:58.23 ID:jwSfqjSf0
通いつめて音ゲーやりまくってる奴の資金力について



130 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [sage] :2007/01/22(月) 03:20:18.07 ID:D9owtSHe0
工房んとき、友達の家に遊びに行ったら、
ポップンミュージックの専用コントローラがあったのには笑ったwww




138 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:22:25.89 ID:Iqfi8NTBO
>>130
俺の友人宅にもデカいのあるwww
高いらしいよな




153 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:24:48.80 ID:NyYbMNkS0
>>138
アーケードコントローラーは3万する
デカイだけで邪魔






144 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:23:06.42 ID:dDRNLXMr0
こんなにグラフィックやらが進化してる時代なのに今時2Dは時代遅れ
って言ったらすごい叩かれそう



151 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:24:26.45 ID:yQ6jNNbq0
>>144
格ゲーにいたっては2Dの方がいいだろ
だって最近のキャラの可愛さで客寄せしてるのもあるし
3Dじゃ萌えられないべ



154 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:24:56.46 ID:XDAyePNsO
>>144
2Dだからこそ派手な演出ができる




189 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [sage] :2007/01/22(月) 03:31:22.72 ID:zmpQL7nyO
いまだに3D格ゲーのキャラに馴れない俺
かといって2Dが強いわけでもない
せめて乱入されるのが恐くないくらいのレベルになりたい



202 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:33:08.10 ID:CuyQJuu3O
>>189
あるあるwww
俺とやれば乱入されなくね?




207 :犯ずきん ◆71isWD/fFU [] :2007/01/22(月) 03:34:08.43 ID:MgdVRTqA0
コンボなんてようは作業なんだよ
適当なところで適当なボタンをおす
難しく考えるからできないんだ
「マリオをジャンプさせてコインを取る」
これと同じことなんだようん多分



217 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:35:45.03 ID:nRGdI2Q/0
>>207
そのとおりじゃない?


適当:ある状態・目的・要求などにぴったり合っていること。
ふさわしいこと。また、そのさま。相当





210 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:35:04.63 ID:dDRNLXMr0
ていうか超反応っていう言葉があるけど
あれって超絶的な反射神経じゃなくて ここで仕掛けてくる って感じで予知的な事じゃねーの?
例えるならニュータイプというか



219 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:36:28.37 ID:yQ6jNNbq0
>>210
ニュータイプww
格ゲー上手くてニュータイプかww
なんか羨ましいなーww
じゃあヘタな俺らはオールドタイプかww

orz




222 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:37:06.10 ID:bQrVZTF00
まぁ、連ザ程度だったら予測してれば出の早い格闘も避けれるけどね



225 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [sage] :2007/01/22(月) 03:37:31.38 ID:VY26kuVN0
どのゲームにも言える
格ゲーだろうが何だろうがこのタイミングでどうすれば良いとから研究すればおk



228 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:37:58.71 ID:dDRNLXMr0
コンボ自体は作業だけど コンボ始動技をいかにうまく当てるかっていう読み合いだろう



227 :犯ずきん ◆71isWD/fFU [] :2007/01/22(月) 03:37:48.57 ID:MgdVRTqA0
今日び格ゲーのコンボなんて
基本は1>2>3>なんか>1>2>3
とかそんな流れなんだから簡単だろ
洗い>すすぎ>脱水>取り替え>洗い>すすぎ>脱水
ようは、こういうことだ




233 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:38:57.59 ID:5TltLHuv0
>>227
つまり二層式洗濯機がまだある俺には全自動は難しいってことか!




286 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:56:07.73 ID:Np9e7qq/0
逆にオタクっぽくない趣味ってのはどんなのがあるんだ


287 :愛のVIP戦士 [sage] :2007/01/22(月) 03:56:37.15 ID:r2vE7PGZ0
ガーデニング


288 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:57:15.07 ID:+vsndze40
不覚にもワロタww


290 :閉鎖まであと 1日と 17時間 [] :2007/01/22(月) 03:57:29.75 ID:dDRNLXMr0
>>287
なんという翠星石・・・






298 :閉鎖まであと 1日と 16時間 [sage] :2007/01/22(月) 04:01:43.00 ID:e522C+evO
ところで自分はやらないで見てるだけの奴はキモくない?


300 :閉鎖まであと 1日と 16時間 [] :2007/01/22(月) 04:02:33.22 ID:jwSfqjSf0
>>298
イメトレってやつじゃね?


307 :閉鎖まであと 1日と 16時間 [] :2007/01/22(月) 04:09:32.38 ID:SUJW7EDP0
>>298
こんなのじゃなきゃおk

今日もゲーセンでバイト。
ようやくメルティブラッドも下火になってきた。
田舎なので冷めるのも速いのかな。そう思ってると来たよ変なのが。
メルティブラッドの近くにカウンターがあるのは致命的だと思う。
「連中の腕、見た?」
「この程度なら一瞬で制圧できるな」
「あ〜あ、見てよあの操作、せっかくのキャラが台無しだ」
「ランクDってとこだね」
「都内の場末のゲーセンでももう少しマシだな」
「まあキミと比べられたら可哀想ですよ」

アレか?俺は格闘漫画の東京勢力侵攻編とかのプロローグに立ち会ったのか?



313 :閉鎖まであと 1日と 16時間 [] :2007/01/22(月) 04:15:41.79 ID:+vsndze40
>>307
wwwwwwwwwww





322 :閉鎖まであと 1日と 16時間 [] :2007/01/22(月) 04:20:18.73 ID:zi24XtJG0
俺はゲームでさえ負け組みだ!

RPGではさっぱりやり込みやら秘密アイテム・仲間が取れずクラスメイトに馬鹿にされ、
格闘ゲームではCOMにさえ負ける。



仕方ないから自分の部屋でコマを回してます。独りで楽しむと書いて独楽です(^o^)




326 :閉鎖まであと 1日と 16時間 [] :2007/01/22(月) 04:21:15.83 ID:miPfvGV50
>>322
(´・ω・`)カワイソス





341 :閉鎖まであと 1日と 16時間 [] :2007/01/22(月) 04:37:04.05 ID:eshG1ML00
最近のアーケードは何か金かかるの多いよな。
見てると面白そうに思えるけど



343 :閉鎖まであと 1日と 16時間 [] :2007/01/22(月) 04:38:27.19 ID:XDAyePNsO
>>341
たしかにカード系、やりこみ系が増えた




356 :閉鎖まであと 1日と 16時間 [] :2007/01/22(月) 04:56:29.43 ID:qVINl+toO
一口に格ゲーつっても、ゲームごとに向き不向きがあるよな。
俺はKOFが苦手でギルティギアはそこそこやれる
で、ストリートファイター系は良く行くゲーセンじゃ強い方
3Dは苦手!







元スレ:格闘ゲームが上手い奴って天性だよな
http://ex17.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1169401792/
タグ:2ch ゲーム VIP
posted by wakame at 20:50 | Comment(50) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
  1. ほんの少し隙が出来ただけでもの凄いコンボを叩き込めるのは何故なんだせ?
    俺はトレーニングモードですらロクにコンボ決められないのに…
  2. Posted by   at 2007年01月22日 21:54

  3. コンボがただの作業になっちゃうのがつまらないと感じる
  4. Posted by at 2007年01月22日 22:20

  5. コンボが只の作業になってつまらないってのは禿同。

    格ゲーじゃ無いけれどスマブラや連ジシリーズが売れたのって
    操作が簡単で自分のやり込みを全て戦闘技術につぎ込めるのと
    作業の部分が殆ど無いからってのが大きいと思う。
  6. Posted by at 2007年01月22日 23:21

  7. 超反応は予測と反射神経どちらも必要。
    予測だけなのはただのぶっぱ。
  8. Posted by at 2007年01月22日 23:23

  9. ストVのやり込み具合は異常。
    上手い人とやるとタイミング見てぶっぱしても全ブロされて反撃で死ぬ。
    あんなブロッキングできるのはなんでなんだぜ?
  10. Posted by at 2007年01月22日 23:39

  11. 格ゲーは攻撃よりも防御の上手さがモノを言うだろ。

    まぁ、5割削るコンボの存在意義は疑うが。
  12. Posted by at 2007年01月22日 23:55

  13. 格ゲーやってるやつってみんな研究員かなんかじゃないのって思う
    俺3rdプレイヤーだけどよくエイジス連携なんておもいつくやつがいるなあと
  14. Posted by   at 2007年01月22日 23:58

  15. KOF=小足、キャラ性能
    3rd=技術
    ギルティ=攻め固め

    っていう印象がある。
  16. Posted by at 2007年01月23日 01:31

  17. RPGみたいにとにかく時間をかければ強くなるわけじゃないところが
    格ゲーのいいところだと思ってる
  18. Posted by at 2007年01月23日 01:34

  19. 米欄で騒いでも仕方ないけど、>>4の「中級」発言が気になった。
    多分脱初心者して、(初級者ではなく)中級者になれたと思い込んでる感じがする。脱初級者が難しいのに…
    こんな私はKOF2002で初級者で格闘ゲームはあきらめました。
  20. Posted by   at 2007年01月23日 01:37

  21. GGの判定はぶっとんでいるのもあるけど、土台は凝っているからやれば面白いんだけどコンボがほぼ固定だから作業に見えてくる。
  22. Posted by at 2007年01月23日 02:44

  23. 格闘ゲームがうまいやつにWiiスポーツのボクシングやらせたけどめちゃ弱かった。
  24. Posted by   at 2007年01月24日 02:57

  25. おお!それはまさしく革命w
  26. Posted by at 2007年01月24日 10:09

  27. 未だにゲーセンのレバーが上手く使えない
    つかコンシューマのコントローラとじゃボタン押す腕と方向キー操作する腕逆なのによくできるよな
  28. Posted by at 2007年01月24日 23:46

  29. 逆じゃねぇよ何言って俺
  30. Posted by at 2007年01月24日 23:47

  31. 逆じゃねぇよ何言ってんの俺
  32. Posted by at 2007年01月24日 23:47

  33. 方向キー操作の腕が違うのはパソコンのキーボードだな
  34. Posted by at 2007年01月25日 02:49

  35. 最近の格ゲーはコンボ減りすぎとか言ってる奴らってスト2やった事あんの?
  36. Posted by at 2007年01月25日 03:09

  37. それいったら侍魂はどうなるよ
  38. Posted by at 2007年01月25日 04:00

  39. 格ゲー上手い奴よりシューターの方が1000000000倍かっこいいぞ
    ケツイの裏2週目とかもうね

    抱いて欲しい
  40. Posted by at 2007年01月25日 10:21

  41. 練習して経験が感覚になれば強いと言われるレベルだろうな。
  42. Posted by at 2007年01月25日 12:04

  43. 別に格ゲーに限らないけどな。
    パズル(例えばぷよぷよ)とかもどうやっても超えられない壁がある。
    STGとか囲碁みたいなのもそうだな。

    上手い奴って数時間やるとすぐ上手くなるよな。
    才能無い奴が数百時間やって達成できるレベルに数時間で到達する。
  44. Posted by まあ at 2007年01月25日 14:31

  45. 格ゲーは折角練習しようとしても
    途中で中・上級者に乱入されてボコられてカモられて終了
    って感じで、激しくやる気を削がれるんだよな…
    特に、KOF・メルブラ・GGみたいなガン攻めゲー(注:俺的主観)はそれが顕著

    だから俺はSF3みたいな読み合い重視の方が好み
    ボコられることに変わりはないけど、それでも少しは得られるものがあるし

    え? 練習したけりゃ家庭用の旧作でも買って引き篭ってやれって?
  46. Posted by   at 2007年01月25日 18:39

  47. コンボ否定派はスト2好きが多いけど
    単発で3分の1減ったり単発駄目の高い
    ザンギのコマ投げとかサガットのアパカ
    とかはなんで否定せんのさ?

    しかもコンボは作業って言うけど当てるまでの立ち回りの
    読み合いはそういう奴は無視するよな。

    読み合いがだけのゲームも詰まんないと思う。
    起き攻めでの読み合いがあったりさ、コンボでの爽快感
    や繋ぎの精度もあるわけで、コンボも作業とは言え簡単じゃないものが多いわけで。

    ガン攻めゲーとかよく言うけど、その攻められてる原因は
    立ち回りの悪さとか、ワンパな飛び込み、相手の対空を
    落とせてないなどの読み合いに負けてるだけだからな。
  48. Posted by at 2007年01月25日 19:39

  49. やりこめば弱パンチキャンセル目で見て確認してからでもできるようになるよ
  50. Posted by at 2007年01月25日 21:57

  51. 対戦相手に配慮ができるプレイヤーが少なくなった気がする。

    最終戦のときに乱入してくるのは頭にくる。
    戦いが終わるまで待てないのか。
  52. Posted by at 2007年01月25日 22:35

  53. 格闘ゲームうまくても別に・・・。
    そんな才能あるくらいだったら他の才能が欲しい。
  54. Posted by at 2007年01月26日 00:30

  55. コンボが作業ってコンボ始動のボタンが変われば最大ダメージコンボってレシピ変わるんじゃないのかな〜?
    キャラによっても変わるしね・・・

    まぁソレを無視して同じコンボ使う私が言えたことじゃないですけどね^^;
  56. Posted by at 2007年01月26日 00:54

  57. コンボ苦手なヤツはサムライスピリッツ天下一剣客伝やろうぜ!
    流石にもう対戦相手が全然いねぇ・・・
  58. Posted by at 2007年01月26日 02:25

  59. 剣サムは面白いよな。
    ミナ対外道とか始める前から詰んでる対戦もあるけど
  60. Posted by   at 2007年01月26日 16:22

  61. どうやればゲーセンで自由にキャラ動かせるようになるの?コンボもミスらないようになるの?つーか平日のゲーセンってどうよ混んでる?
  62. Posted by ひゅう at 2007年01月26日 17:22

  63. オレ、3rd好きだけど
    確かに格ゲーは初心者にとって敷居の高いジャンルではあるな
    ゲーセンに行ったことのない、波動拳も出せない奴が、家庭用と専用コントローラー買って、1日1時間練習したとしよう
    それでも「ゲーセンで対戦を楽しめる」レベルになるのに1月はかかるからな
  64. Posted by 大量発生 at 2007年01月26日 17:30

  65. 駆け引き重視のゲームが好きなんだが、アカツキっていう同人ゲーの体験版やったらかなり面白かった
  66. Posted by   at 2007年01月26日 18:11

  67. 強くなりたいなら、普通に金かかるだろ
    家庭用とか買って、スティック買って
    ゲーセンでも金は使うし
    強くなりたいなら、まず、基本を知れ
    基本牽制、基本コンボ、基本立ち回り
    そんくらいは最低できなきゃ話にならないのは当然
  68. Posted by at 2007年01月26日 18:21

  69. ギルティギアスラッシュ
    コンボ全一vs闘劇覇者
    http://www.youtube.com/watch?v=P6EbrCGwWus

    ラウンド5マジオススメw
  70. Posted by   at 2007年01月26日 19:58

  71. >>26
    どうせ最後までいってるなら最終戦で乱入したほうが相手ももっとできるしいいんじゃないの?
    クリアが目的じゃなさそうな上手い人がちょうどCPU戦ラストやってたら乱入してるんだけど。ダメなんかな。
  72. Posted by at 2007年01月26日 20:10

  73. KOFシリーズって超必コマンド短縮できるじゃん?ギースとかのレイジングストームってコマンド短縮できないのかな?でないんだよ>
  74. Posted by ひゅう at 2007年01月26日 20:35

  75. 今更だが、コメント>>3
    スマブラもコンボ覚えたら相手ほぼ1コンボで即死なんだよな・・・
    全国出たことある奴と対戦したんだが物凄くつまらなかった。
    スマブラに全国大会あったのも初めて知ったwww
  76. Posted by at 2007年01月26日 21:31

  77. 超反応ってさ、予測とかじゃなくて
    「相手のモーション見てから最速かつ確実に反撃」
    じゃないの?
  78. Posted by   at 2007年01月26日 22:31

  79. GGでソルとカイ使ってる奴は認めない
    それはキャラが強いのであって別にお前が特別上手いわけじゃないだろと言いたい。
  80. Posted by at 2007年01月26日 22:49

  81. 乱入してきて連コインする奴が許せない。
    3回ぐらいなら我慢できるが6回以上やってきたときには頭にきて怒鳴ってしまった。
    単に自分が気が短いからかもしれないが。
  82. Posted by at 2007年01月26日 22:52

  83. コイチってコンボ全一って意味だったんだ!!
  84. Posted by at 2007年01月28日 00:33

  85. >>40
    未だにそんなこと言ってるなんて・・・
  86. Posted by うんこ at 2007年01月29日 20:56

  87. >>41
    人間として欠落してる部分があるな
  88. Posted by at 2007年01月31日 09:23

  89. >>40
    ACでソルカイ使って常勝出来るやつって、相当プレイヤー性能高いんじゃない?www
  90. Posted by at 2007年01月31日 21:12

  91. 私は空中ガードなどと絶妙なダメージバランスのストZEROが好きですが、先日ハイパーストUをゲーセンでやったらボロ負けでした。
    めくりがなどで封殺されたのですが、いわゆる上級者の方々は、私のような中級者とは根本的な何かが違うような気がしてならない。コンボも私のようなレベルの人には考えられないタイミングで、ありえない技が入ったりします。先日はストUターボ性能のケン同士で対戦しましたが、(めくりJ強K→しゃがみ弱K×5→立ち強P→昇龍拳)と言うコンボで瞬殺。マニアック・・・・。ついて行けない。
  92. Posted by at 2007年03月03日 14:50

  93. 相手の動きを見てからの最速の反撃=超反応

    相手が動く前に技入力→HIT=読み(ぶっぱ成功)

    相手が動く前に技入力→スカる=失敗(恥かしいぶっぱ)

    なんじゃないか?<超反応について

    オレはKOFに飽きて今はスパ2Xやりまくってるが
    あれほど読み合いが重要な格ゲーはあんまないと思う。
    コンボも大事だが、間合いや基本攻撃の性能を知る事のほうが大事な数少ないゲームだと思われる。
    格ゲーの基礎が学べる良ゲーだったからこそ続編がどんどん出てるんだと思うな〜

  94. Posted by at 2008年04月07日 11:01

  95. 3Dはいつまでたっても、疑似3D空間だからな
    2D描写の方が奥行きあるし、疑似3D空間に至っても
    描写しきれない筐体あるからね
  96. Posted by at 2010年06月27日 08:43

  97. 上手くなるのは誰でも練習すればなれる。
    勝つのはそれほど難しくない。
    ただそこから人を魅了する何かを持ってる人って言うのは一握り。ウメハラだってかなり強いけど負ける時もある。
    でも皆が認めるのは皆が魅了される何かが出来るから
    神って言われる訳。
    ただ強くなるのは天性じゃない。
    魅了できる力が本物の天性。
  98. Posted by at 2011年07月13日 23:02

  99. コンボは難しいのだと上級者でもミスるからな
    ようはコンボの精度をいかに上げるかだろ?
    達人になれってことだよ
  100. Posted by at 2011年11月09日 03:45

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31912617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

KOFを「キンタ」って略すのは変かしら
Excerpt: 格闘ゲームが上手い奴って天性だよな ちょっと長話になりますが、よろしければお付き合いください。 その昔、ネオジオCDの初回限定版を×万円出して買って、KOFを狂うほどプレイしたあの日。 ..
Weblog: みなみんぶろぐ
Tracked: 2007-01-26 01:34

東方弾幕風
Excerpt: 船員) 艦長!弾幕回路が焼ききれそうです!!(挨拶 艦長) 構うな! 脳の回路を全部弾幕の処理に回せ!!! ・・ボンッ(脳内でショート 現実でも撃墜) 一応 さっき書いた日記は..
Weblog: 虚空に漂いて・・
Tracked: 2007-01-27 01:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。